第128回 DOUBLE「You Got To feat. S-WORD」

Driving All Night/You Got To

Driving All Night/You Got To


S-WORDはいわゆるイケメンと言われているそうで、女性にも人気があるようです。確かに、8人のMCの中では一番モテそうなラップです。聴きやすいです。


S-WORDは、なぜかNITROのMCが8人集まった曲ではhookを担当していることが多いです。hookは曲中何度も登場するので、おいしいと言えばおいしいですが、リリックが制限されてしまうので損だと思うのですが。しかし、hookの他にちゃんと自分のヴァースもある曲もあります。


S-WORDはソロ作品もいくつか出ていますが、客演作品にも優れたものがあります。今回は、DOUBLEとのコラボレーション作品。オリジナルバージョンとあまり大差ないトラックですが、オリジナルもこちらのバージョンも素晴らしいです。ちなみに、DOUBLEのアルバム『VISION』のBONUS TRACKとして収録されている「You Got To PART2」も聴いてほしい一曲です。


S-WORDは最初にアルバム『ONE PIECE』をリリースしました。これはなかなかの傑作アルバムだと思うのですが、その後のアルバム『STAR ILL WARZ』は、前回のアルバムとだいぶ雰囲気を変えたので賛否両論分かれました。ラップスタイルも変えたようですが、最近の作品を聴くと、また昔のスタイルに戻ったように聴こえます。