第124回 XBS「ALL DAY ALL NIGHT feat. Tina」

ALL DAY ALL NIGHT(CCCD)

ALL DAY ALL NIGHT(CCCD)


XBSは、その名前の由来「EXTRA BASS SPEAKER」から分かる通り低音のラップを売りにしています。といっても、驚くほどの低音ではありません。
ソロ作品や客演もコンスタントにこなします。そんなにクセのあるラップではありませんから、あまりHIPHOPを聴かない人でも聴きやすいと思います。


NITROのメンバーとの共演作も多いのですが、今回はR&BシンガーのTinaとの作品です。やはり低音ですから、女性ボーカルと一緒だと映えます。なかなかスマートでかっこよい作品です。


ちなみに、同じアルバムに収録されている「ONE REMIX feat. BIGZAM, DELI, DABO, GORE-TEX」もぜひ聴いてほしい一曲です。NITROの8人のうち5人が参加しているのですが、どうせなら全員集まって一曲にしてほしいくらい、NITROのマイクリレーものの中でもかなり良い傑作です。