第644回 湘南乃風「CLASSIC 〜coast side summer mix〜」

晴伝説

晴伝説


前々回(id:dmworldhh:20070321)のDJ KAORIのMIX CDの中で、もうひとつ紹介したいのが湘南乃風「CLASSIC 〜coast side summer mix〜」です。


この頃は、湘南乃風の人気に火がつきだした頃だと思いますが、こんなわかりやすくて、ストレートな歌詞、曲を書けば、人気が出るのもわかります。
児童合唱団といっしょに歌っているので、卒業式でも歌えるのではないか、というくらい良い曲です(実際は、ケンカや恋愛に明け暮れた、とか歌詞にあるので無理でしょうが)。
それにしても、この曲で勇気付けられた人も多いのではないでしょうか。まだ聴いていなくて、挫折しかけている若者はぜひ聴いてみてください。
特にhookなどは、あまりにストレートで(素直で)恥ずかしいくらいのメッセージ・ソングですが、決して俗な歌に仕上がっていないのが湘南乃風の魔力でしょう。


今回はRemixの方を挙げましたが、オリジナルはアルバム『湘南乃風~Real Riders~』に収録されています。どちらも甲乙つけがたいのですが、よりクラブでかかりやすそうなのはRemixの方です。卒業式で歌えそうなのはオリジナルの方です。
トラックの違いはさほど感じませんので、どちらも聴いてみて損はないと思います。
涙が出そうなほどの応援歌です。


あっ、湘南乃風はレゲエですよ。